2014-05-18

ギフト

いーちばん光ってるものってなーんだろうー♪ってミスチルの歌があります。

ソーイングのお友達がブログで、仕立てたお洋服を「これ着ないからもらって」
というつぶやきに即座に反応し(笑
間もなく届きました。ものすごいスピードで、ネットショッピングしたかのような梱包にビックリ!!
これ、絶対あけるのためらうプロのセンス!

 お友達からしたら、もらってくれてありがとうでも、頂く方からしたらこれはもう特別なギフトです。
受け取った一日はそれはもうはっちゃけて、脳内整理wwが大変でした。←要するに興奮状態。。
ググタスのソーイング部の皆様、敬意を込めたきれいな着画に対してアテクシは・・・・
アイロンもかけずすぐに着てはしゃいでいる様がなんともお友達に申し訳なく・・・
でも、全く違う体型の違うワタクシが着るとどんな感じになるのか参考になるかと思いまして、
なるべく小さくしてww

soleil blouse mi-yu フリーパターン Mサイズ 丈をプラス30cmに
ムラ糸ダブルガーゼ オフホワイト 

二の腕隠しにタンスの肥やしだったカーデが登場。
ダブルガーゼって、やっぱりすごく着心地がいい。バストのタックがきついので、
泣く泣くほどいて2つ目のステッチを上の位置にステッチをずらすかもしれません。
作者様(お友達)すみませぬ。でも、これどーーーしても着たいのです!


manydrops 肩リボンのネックギャザーワンピ
C&S 海のブロード スモークエメラルド

こちらはゆとりがかなりあるので、Lかそれ以上のワタクシにも問題なし♪です。
海のブロードって仕立て映えしますね。写真で撮れていないのが残念ですが~
 昔は洋服のお直しやお仕立てをしていましたので、たくさんの布を見てきました。
生地屋さんにも足を運びました。だけど、CSさんの無地のコットンは特別です。

このワンピース、わらかい布の方が適しているのかもしれませんが、
少しハリのあるブロードがモードっぽくて逆に気に入りました。
白服星人(白しか着ないひと・・・)のわたしには色も新鮮で発見でした。


2点とも悪い意味での手作り感が全くありません。
だけど、工場ではなくて顔を知っている方が裁断から作ったお洋服って・・・・・
今まで人さまにお仕立てをしてその良さがわからなかったのですが・・・
なんだか心地がいいのです。

2 件のコメント:

  1. うっひひ♪みつけちゃった♪♪♪お洋服たちがよろこんでる~(*^^*)
    タック・やりかえに行ったろか~?←おいおいっ笑
    わたし・じぶんがつくったの・すき~♪気楽で~ここちいい♪♪←こんなのんきなヤツだから~!大笑

    返信削除
  2. junkoさん、こんばんは☆今日はお休みで縫い縫いがおさかんで(^^

    ぎゃ~~ばれた~~ww
    お洋服さん達は、でかい人に着られて迷惑そうです。
    わたしが一番喜んでまーすwww
    タック、来て来て(^^)
    junkoさんのおかげで、モチだけは高いですよ♪♪
    junkoさんてお会いしている時はあわせてくれて、せっかちじゃないのに、
    要領がいいんだろうな・・・ソーイングもお仕事も早くて丁寧・・・・・
    junkoさんのお洋服わたしもすき~~~♡

    返信削除