2014-09-20

できるかなぁ

 

一応、裁断と芯貼り、印しつけまでしたのにそこで長いお休みが終わってしまいました。

前身ごろの芯貼り、こんだけ貼るのなら全面芯の方が楽だったのに、芯をケチケチに買ってしまったせいです。買い物してたあの時に戻りたい・・・
でも、この布思っていたよりも厚いです。。。芯は最低限にした方がよさそう。

写真のテープはハーフバイアスです。手持ちのテープの黒がこれしかなかったので、
これでいっかとつけました。
ラグラン袖は斜めのラインのため、伸びやすいです。なので、一応貼りました。
あと襟ぐりも。伸び止めならバイアスでない方がいいかといえば、ダメです。
なじみが悪くなりツレテしまいます。
バイアスでないものは前たてや、布が前面に出ない隠れたところに貼ります。襟で隠れるところで伸びてほしくないところなど。


アルバイトが始まるし、旅行に行くかもだし、引越し物件探しに行くし、、、、
自分の時間は寝て家事して終わりそう・・・
思えば、秋から年末ってあっっっっっという間ですよね~
でもちょこちょこ作りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿